Sっ気のある彼は、
ちょいちょい意地悪な駆け引きをしてきます。

最初の頃は、ずいぶんそれに乗っかってしまい、
今や、彼の手中には、私に通用するカードが
何枚もある感じになっています😅

代表的なものが、未読スルー。

最初の頃は、よく
「怒ったの?」
と心配していました。

だからか、
これは彼の定番の手口になってしまっていて😓

一方で、私は、全くそういう考えはないのですが、
彼は、自分がするからこそ、
私の不用意な行動が駆け引きに思えるようです😅

先日、彼と共通の友達(男)から、
LINEが来たことを、はずみで彼に話してしまいました。

その時彼は、返事がぼちぼちになり、
言葉もなんとなく素っ気ない感じに。

翌日になって、気になった私は、
何気ないLINEを一つ送ってみたのですが。

やっぱり、未読スルー😓

ん〜?
これは忙しいだけかなあ?

深夜になっても既読がつきません。

もう一つ様子見で、
いつもの「怒ったの?」をあえて送ります。

やっぱり未読です。

結局、翌朝になっても、なしのつぶてで😓

あ〜こういう時は大抵拗ねている時……

どうしようかな…
でもなあ、こっちが良くなかったからなあ。

というわけで、
頃合いを見て、強硬に電話😄

「……はい」

不機嫌な声。

「あのさ、連絡できない時もあるんだよ。
   だからって、「今連絡できないよ」と連絡するのも
   意味ないじゃん?」

ですって😄
なあんだ。見てるんじゃないの。
てことは、やっぱりわざと未読にしてたってこと。
駆け引きかあ😅
そっか。ごめんね。
友達のLINEの話が嫌だったのかもね。

「ヤキモチ妬かせようとしたんじゃないのよ」
と言うと、
「わかってるよ。
   でも、そう言われると、
   かえってそう思えって言ってるように
   受け取る人もいるよ、俺は違うけどね☹️」
ですって。
でも、声色が少し明るくなったかな?

で、なんだかんだで、普通の話をちょっとして、
電話を切りました。

けれども、しばらく経っても、
LINEは既読にはならず😅

まあ、いいや。
私ができることは全部やったから。
しばらく、そっとしておこう😊

何日かして機嫌直して、
連絡くれるかなあ?

にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ